
(仮)ひがブログ

日々、思う事を思うままに綴ります。

【今週のお題】「防災の日」について

今週のお題

1ヶ月ほど、ブログの更新をお休みしてしまいました。
いくつかネタを下書きに保存しましたが、どれも途中になっております。
先月に書き貯めた分に関しては必ず公開しますので、暫し、お待ち下さい。

今週のお題防災の日
と言う事で

まあ、「防災の日」自体が1923年の関東大震災に由来する物なので、特に今まで、全く意識した事が有りませんでした。東日本大震災が起こるまでは・・・
と言っても、自宅、職場、共に海からはかなり離れた内陸部にあるので、津波に関しては多分、大丈夫だと思いますが・・・。
いつか来る、いつか来る、と言われている東海地震の事もありますので、「防災の日」を機会に色々と備えだけはしてみようとは思うこのごろであります。