
(仮)ひがブログ

日々、思う事を思うままに綴ります。

【スマホアプリ】IFTTTと言うアプリについて気付いた事

スマホアプリ

最近、使っているスマホアプリ「IFTTT」なのですが、どうも、PC(Windows版)とスマホAndroid版)には、仕様に若干の相違(?)があるようです。

例えば、アプレット(以前はレシピと言う名称でした)を作成時は「ちゃんと動作するか通知させとくか」と思いましたが、動作確認後、「通知は必要ないか」と思った場合、通知をなくす設定の「Receive notifications when this Applet runs」(このアプレットの実行時に通知を受け取る)設定がPCでもスマホでも出来たはずですが、今月3日のアップデート以降から、何故かスマホAndroid版)の方しか、設定できなくなりました(最初、この設定が出来なくなったのかと思い、通知不要なアプレットだけですが、一からアプレットを再度作成してしまいました・・・)。

下記の画像が、スマホAndroid版)です。

f:id:hjun0927:20161118083651p:plain

 

んで、もって、下記の画像がPC(Windows版)です。

f:id:hjun0927:20161118084840p:plain

何故、無いのかは不明です。 

出来れば、両方で、設定可能にさせて欲しいですね。

まあ、UIは今の方が良いのですが・・・。