
(仮)ひがブログ

日々、思う事を思うままに綴ります。

【政治】日露首脳会談

政治

やはり、と言うか、多分、駄目だろうなと思っておりましたが、北方領土問題、進展がなかったようですね。
これに関連して、年明けの衆議院解散、無いそうですね。


日ロ首脳会談の少し前に、これと同じ内容の記事をテレビだか、ネットで見た記憶が有りますが、
その時に、「あー、こりゃ、北方領土問題に進展ないんだろーなー」とは思っていましたが・・・。

結局、「経済協力」と言う名の「寄付」ををいくら払っても、返ってこないのでしょうかね。

まぁ、日ソ共同宣言(1956年)は有効であるとプーチン大統領もお認めになられておりますし、いつかは、何らかの形で決着がつくのではないでしょうか。

(国交は回復したけど、平和条約を結んでないから、日ソ間(現日ロ間)の戦争状態は終結していない?)

日ソ共同宣言 - Wikipedia