読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(仮)ひがブログ

日々、思う事を思うままに綴ります。

FacebookとTwitterアカウントの再度、削除しました

本日の出来事
今年もあと2日です。
年末ですが、FacebookTwitterアカウントを削除しました。
2つのアカウントを再度、復活させて、5カ月でしたが、あまり、必要性が感じられませんでしたので・・・。
まあ、このブログ自体、自分の個人日記と化しています・・・。
まず、Facebookですが、知り合いかも、あれはいらん、と思いました。
いくら、スマホの連絡帳?のインポート?したデータを削除しても、知らん人が追加されるし、遮断できない。
次に、Twitterですが、IFTTTと連携して、電車の遅延情報の通知ぐらいしか使わなかった(Yahoo!乗換案内でも代用できる)。
FacebookTwitterよ、サヨウナラ(あと、一瞬だけInstagram(インスタグラム)、Tumblr(タンブラー)、mixiミクシィ)、pixiv(ピクシブ)等々も、アカウント取得したけど、いらなかったので、構わず、削除しました)。
今現在、残っている物がLINEぐらいです。