
(仮)ひがブログ

日々、思う事を思うままに綴ります。

【競馬】今週の競馬結果(宝塚記念)

競馬

まずはレース結果から。

宝塚記念(G1)阪神T2200M(右)
レコードタイム【2:10.1】2011/6/26(アーネストリー
天候【晴】/馬場【稍重
【着順】【馬名】【性齢】【重量】【騎手】【タイム/着差】【馬体重】【枠順】【馬番】【人気】
【1着】マリアライト【牝5】【56Kg】【蛯名正義】【2:12.8】【438Kg(±0)】【8枠】【16番】⑧
【2着】ドゥラメント【牡4】【58Kg】【M.デムーロ】【2:12.8(クビ)】【498Kg(不明)】【5枠】【9番】①
【3着】キタサンブラック【牡4】【58Kg】【武豊】【2:12.8(ハナ)】【536Kg(+12)】【2枠】【3番】②
【4着】ラブリーデイ【牡6】【58Kg】【C.ルメール】【2:13.0(1 1/4)】【486Kg(‐4)】【4枠】【7番】④
【5着】ステファノス【牡5】【58Kg】【戸崎圭太】【2:13.4(2 1/2)】【484Kg(‐2)】【4枠】【8番】⑦
JRAより

マリアライト
まさか、このお馬さんが来るとは・・・。
でも、この馬の競争成績を見たら、馬場状態が稍〜重の時は必ず3着まで来てますし、全成績16戦5勝(宝塚記念を除く)で、着外が僅か1回と安定してますね。
今後は要注意ですね。

ドゥラメンテ
惜しかったです。
でも、2着なので連対記録は9連対と更新中です(宝塚記念も含む)。
ただ、レース直後に「左前肢ハ行」と言う残念なお知らせが・・・。
早期、回復を祈ります。

キタサンブラック
スタートからほぼ一貫して、先頭を走って、3着でした。
アンビシャス等、他の先行馬達は軒並み、崩れている中、この着順なので、地力の差と言う事だと思います。

予想結果は、
ドゥラメンテ→2着
キタサンブラック→3着
ラブリーデイ→4着
シュヴァルグラン→9着
となり、微妙な結果でした。

今後はもう少し研究したいので、G1レースのみの予想をする事にしますので、暫く、お休みになります。
次回は10/2(日)のスプリンターズステークスになります。