
(仮)ひがブログ

日々、思う事を思うままに綴ります。

【報告】生存報告+α

報告 政治

表題の通りです。
少し、遅れましたが、毎月恒例の生存報告です。

さて、韓国の朴槿恵大統領の罷免が確定したようです。
次期大統領の最有力が北の独裁者「黒電話ヘアー」さんには優しい方ですから、どうなる事やら・・・。
北も先月の正男氏暗殺でピンチですし、南も朴槿恵派と野党派とで内戦が勃発しそうですし、韓国オワタかな。
慰安婦合意も破棄されそうですし、拉致問題も一向に進まない。
まあ、このまま、南北どちらが主導で朝鮮半島統一しても、どちらのパターンでも米・中いずれの国は黙っていないだろうし、わが国的にも、正直、分断のままで良い気がします(統一すると、核を持った統一国家が誕生しちゃうしね)。

突然ですが、このブログを暫く停止致します(多分、このブログ、ほぼ、月一更新ですし、個人日記と化していますし)。
いつ、復帰するかは未定です。